SSブログ

UV-LED光触媒装置 [室内空気環境]

kuuki_seijyouki.jpg
最近は、フィルター交換が不要な、
UV-LEDと光触媒で空機を浄化する、
空気清浄機が増えてきました。

自宅で使っている空気清浄機は、
フィルターのニオイが気になってきたり、
フィルターの買い替えが難しくなったり、
という状態になってきたので、
思い切って、比較的小型で、
高価ではない機種を購入しました。

TOSHIBA ウイルス抑制・除菌脱臭用
UV-LED光触媒装置
UVish(ユービッシュ) 8畳用 CSD-B03

期待以上に、良い感じです。

開梱時は、可塑剤のニオイを感じましたが、
とりあえず、消臭機能付き除湿機を使っていて、
ゼオライト系のイロイロを置いてある部屋に放置して、
その後、試運転をしたところ、
問題が無さそう・・・

ということで、
パソコン作業をしている部屋に移動し、
パソコンから離れた場所で運転したら、
なんか、良さそうな感じになりました。

過去の記事
梅雨入り~除湿機が活躍
https://canary-nyan-home.blog.ss-blog.jp/2021-06-20
湿度調整ができる建材など
https://canary-nyan-home.blog.ss-blog.jp/2019-07-21

nice!(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0