SSブログ

合成洗剤・柔軟剤不可のコインランドリー(切望) [その他いろいろ]

tatemono_jutakugai.jpg
外出して帰宅すると、
衣服に付着した人工的な香りというか、
薬品臭、刺激臭に気づきます。

人工的な香りとは、
薬品のようなニオイ、
除菌剤や消毒薬っぽいニオイ、
自然界には存在しない種類、
または強度のニオイ、です。

以前は、外出着も自宅の洗濯機で洗濯をしていました。
2回すすぎの洗濯では、その成分が落ちないので、
3回、違う種類の洗剤を使って、
浸け置きをしながら、2回すすぎで洗濯します。
つまり、合計6回のすすぎ・・・

最近は、洗濯中や、室内干しをしている時に、
体調を崩すことが多くなりました。

だから、コインランドリーを使うことにしたのですが、
洗剤・柔軟剤などの投入不可の、
アルカリ水だけで洗うコインランドリーでも、
合成洗剤で洗った洗濯物を、
乾燥機で乾燥させる人が多いらしく、
コインランドリーの室内は、
合成香料の成分が・・・

合成洗剤が苦手な人向けの、
洗濯乾燥ができる機種だけの、
コインランドリーができると良いな~

と思う、今日この頃。

nice!(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0