SSブログ

カナリアさん住宅の電磁波対策 [カナリア仕様住宅]

canary_house2.jpg
化学物質過敏症を発症すると、
電磁波にも過敏反応をしやすいので、
電磁波対策も必要です。

特に、金属板で電磁波が反射されて、
体調が悪くなるという話も聞きます。

それから、キッチリ電磁波対策をしてしまって、
外部で受ける刺激との差が大きくて、
外出が難しくなるという話も・・・(^^;

揮発性有機化合物などと同様に、
電磁波に対しては個人差が大きいので、
正解は無いと思いますが、
ある程度の理解と対策が必要だと思います。

例えば、
寝室だけ、もしくはベッドの部分だけ、
電磁波防止カーテン等で対策するなど。

電磁波についての過去の記事(かなりあ猫のひとりごと)
ノートパソコンの電磁波対策
https://canary-nyan.blog.ss-blog.jp/2017-09-17
電磁波過敏症
https://canary-nyan.blog.ss-blog.jp/2015-10-04
電磁波対策(生地など)
https://canary-nyan.blog.ss-blog.jp/2015-05-24
電磁波対策
https://canary-nyan.blog.ss-blog.jp/2015-05-17

nice!(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。