SSブログ

色々なテープ [その他いろいろ]

bunbougu_masking_tape_yellow.jpg
テープには色々な種類があります。

マスキングテープ
カモ井加工紙 MT CASA 50MM マットホワイト



養生テープ
低VOC ECO養生テープ わさびちゃん 50mm×25m



化学物質過敏症発症者なら、
とりあえず、数種類の使えるテープが手元にあると、
色々便利だと思います。

揮発性物質の種類と量は、使う場所で変わります。
屋外で使うもの:ちょっとなら揮発していてもOK?
室内で使うもの:できれば揮発しないもの
室内のいつも居る場所で使うもの:可能な限り揮発しないもの
寝室で使うもの:揮発成分をできる限り飛ばして、無力化してから使う。

それから、特に寝室は、
いつもは問題無くても、
窓の隙間などをテープで塞ぐと、
空気の流れが止まるので、
空気質が悪化する場合があります。

隙間風をふさぐと暖房効率アップ~
ですが、空気の流れにも注意が必要だと思います。

「低VOCで化学物質過敏症でも安心」
と記述があったとしても、
全ての発症者が問題なく使える可能性は・・・

過去の記事
窓のすき間風対策(検討中)
https://canary-nyan-home.blog.ss-blog.jp/2022-10-23

nice!(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0