SSブログ

湯たんぽの保温に・・・ [冷暖房]

20221030box.jpg
足の冷えを感じる季節になりました。

ストーブを出す前に、
とりあえず、足だけが冷えなければ良いかなと、
手軽に、気軽に湯たんぽを使うことがありますが、
湯たんぽの温かさを確保できれば、
脱炭素になるかな・・・というよりも、
ガス代の節約につながるので、
今まではタオルでグルグルにしていましたが、
湯たんぽの居場所が確定できれば、
箱のような物に入れられれば、
足元がスッキリしそうな気がしていたので、
3次元CADで箱を設計してみました~

使う時には、
湯たんぽをタオルで包んでから置きます。

あとは、ステンレス製のアングルと釘を購入し、
私の握力が、
のこぎりやドライバーを使える状態になったら、
昨年購入した杉フローリングを切って、
アングルをビス止めして、完成です。

完成するのは何時だろう・・・(笑)

nice!(1) 
共通テーマ:住宅

nice! 1