SSブログ

お風呂のお湯を浄化したい・・・ [給排水・換気など]

jousuiki.jpg
最近、お風呂にお湯を入れている時に、
ほんわかと、合成ムスクの香りが・・・
気のせいかな?と思って入浴していると、
肌に違和感が・・・

ということで、
浄水器付きのシャワーで、
お風呂にお湯を入れることにしました。

その際、シャワーヘッドが、
お湯につかっている状態が嫌なので、
手元に有って使っていない、
ステンレス製の籠をちょっと細工しました。

使ったのはこちらの水切りネット


今使っている浄水器付きのシャワーは、
こちらの前のタイプ。
ゼンケン シャワー型浄水器 ピュアストリーム3


浄水器付きのシャワーヘッドは、
他にもありますが、
大きな違いが無いような気がします。

以前、水道水のホルムアルデヒド濃度が高くなった、
という事件(事故?)がありましたので、
予備のカートリッジを、
用意しておきたいと思います。

我家のお風呂は、
追い炊きができないタイプです。

追い炊きについては一長一短あります。
生活スタイルによっては、
追い炊きができる方が良い場合があります。

お財布と相談する内容です。
そして、水を取り替えるタイミングについても、
色々と検討する必要を感じます。

過去の記事
スカスカなのに空気は淀む?
https://canary-nyan-home.blog.ss-blog.jp/2020-05-24

nice!(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0