SSブログ

即席の足温器~? [冷暖房]

ashiyu.jpg
脱衣室ではストーブを使い始めました。
でも、パソコン作業をしている部屋は、
まだ、片付け途中のため、
ストーブが使えません・・・

ということで、
電気を使わない足温器を使っています。
過去の記事(かなりあ猫のひとりごと)
https://canary-nyan.blog.ss-blog.jp/2015-02-12



数年前、バケツに断熱材を入れて、
湯たんぽを入れれば、
温かさが長持ちするかな・・・と思い、
スタックストー バケット

断熱材として使ったのは、バスタオルでした。

でも、断熱材としては、
アルミ蒸着シートの方が優れているはず・・・
アルミ断熱シート 三層品


と思ったので、
バケツの内側に入れてみたのですが、
電磁波的にNGっぽい・・・?

接地(アース)するとしても、
銅線とアルミ箔だとイオン化傾向が・・・

温めても問題ない木材で箱を作り、
タオルで包んだ湯たんぽを入れる、
という方法が一番無難なような気がしてきました。

さて、温めても問題ない木材はいずこに。

nice!(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0