SSブログ

『ディテールで語る建築』 [参考書籍]

9555a.jpg
最近、書店に入っても、しばらくは、
書籍の背表紙を眺められる体調になりました。

以前は、書店に足を一歩踏み入れた途端、
「私、外に出る」という体調だったのですが、
優秀なマスクと、体調改善の成果ですね。

そして、先日、書店で一目ぼれした書籍がこちらです。
『ディテールで語る建築』


出版社のページ
https://www.shokokusha.co.jp/?p=10108

戦後の建築史をおさらいできました。

それから住宅は、ざっくり分類すると、
【建売住宅】と【建築家が設計する住宅】がありますが、
分かれてしまった経緯も、
なんとなく理解できました。

そして、
それぞれに長所・短所があることも、
理解できたように思います。

私は2011年以降は、
地球環境も考慮した住環境を、
見直す時期だと思うのですが、
住環境を見直すために必要な、
ディテールの重要性を再認識しました。

nice!(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0