SSブログ

防災グッズ(ソーラークッカーなど) [その他いろいろ]

8600.jpg
東日本大震災(2011.3.11.)から、
もう少しで10年。
あの頃のことは、今でも思い出せます。

食料品店の店頭から姿を消した食品。
そして、ペットボトルの水。

我が家にはガスストーブがあったので、
計画停電の時でも問題が無かったのですが、
ガスが使えなかったら・・・と思うと、
ぞっとします。

その後は、使い捨てカイロを常備し、
ガスストーブだけでなく、
電気ストーブも用意して・・・

でも、最近は使い捨てカイロにも負けるようになったので、
湯たんぽが一番安心な暖房器具に・・・

ということで、
ソーラーでお湯を沸かせる設備を、
用意したいと思いつつ、未だに・・・
でも、近い将来には手元に用意したいです。

太陽熱調理器 エコ作500




ソーラーポット


過去の記事(かなりあ猫のひとりごと)
耐震補強
https://canary-nyan.blog.ss-blog.jp/2012-03-11
脱プラ:使い捨てカイロ→湯たんぽ
https://canary-nyan.blog.ss-blog.jp/2021-02-07

過去の記事
改めて 電気の省エネ 考える
https://canary-nyan-home.blog.ss-blog.jp/2021-01-17

nice!(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。