SSブログ

ニョロニョロの加湿器♪ [室内空気環境]

kaden_kashitsuki.jpg
冬の乾燥する時期は、
インフルエンザ対策としても、
室内の湿度を調整するのが望ましいのですが、
機械的な加湿器は、ちょっと・・・

我が家では室内干しで、
乾燥状態を回避していますし、
そもそもエアコンを使わないので、
極端に室内が乾燥することも少なく・・・

でも、エアコンを使用している部屋では、
加湿器が欲しくなるのは当然です。

そんな時には、揮発式の加湿器が良いかもしれません。
インテリアとしても、かわいい加湿器を見つけました。

MOOMINムーミン『ニョロニョロ』乾燥対策 素焼き加湿器


加湿器 卓上 ムーミン×BRUNO


室内に観葉植物を置くのは、
空気質浄化の視点から、
とても良い方法だと思いますが、
猫と同居している場合には、
ポトスは置けないし・・・など、
留意点が多いのも事実です。

また、自然揮発式の加湿器も、
使う水質に気を付ける必要もあるので、
適切な観葉植物を置くほうが、
良いと思うのです。

nice!(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。