SSブログ

埃を除去する3つの方法 [室内空気環境]

oosouji_soujiki.jpg
室内の埃を除去する方法。
1.コロコロ
2.空気清浄機
3.掃除機

1.コロコロは、
粘着剤からの揮発物質が少なくなるまで、
しばらくの間放置してから使います。

過去の記事(かなりあ猫のひとりごと)
15年目の断捨離~埃は除去
https://canary-nyan.blog.ss-blog.jp/2018-05-11

2.空気清浄機は、
フィルターに石油系成分が残っている場合があるので、
できれば、しばらくの間、
珪藻土マットに揮発物質を吸わせる方が良いのかもしれない、
と、思ったのは、
いきなり使い始めて、石油系成分が凄い濃度で揮発し、
室内に充満したからです。

過去の記事(かなりあ猫のひとりごと)
珪藻土のバスマット
https://canary-nyan.blog.ss-blog.jp/2013-11-24

3.掃除機
最近使っているのは、充電式の機種。
ダイソン ハンディクリーナー
サイクロン掃除機 DC61MHPRO


充電式なら、
掃除機使用時間を30分以内に抑えられるから。
・・・以前、1時間以上、掃除機を連続使用したら、
3時間以上、トイレに立てこもり状態になった経験が・・・(^^;

過去の記事(かなりあ猫のひとりごと)
布団の掃除・・・
https://canary-nyan.blog.ss-blog.jp/2019-10-13
掃除機なら紙パック式
https://canary-nyan.blog.ss-blog.jp/2014-04-16

でも、しっかり掃除したい時には、
タイマーを15分にセットしてから、
ハンディーではない掃除機を使いたいです。

使っているのは、
排気が綺麗なこのメーカーのちょっと古い機種。
掃除機 紙パック式


活性炭入り機器本体フタ


Miele クリーナー紙パック


キッチンタイマー にわとり型
(電池不要タイプ)



nice!(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。