SSブログ

木のベッド [家具]

kagu_bed.jpg
私の寝床は造り付けの家具で、1mの高さにあり、
寝床の下が収納棚です。
だから、有害物質からの影響が少ないです。

そして、他の部屋に置いているベッドはモミの木製です。
過去の記事:とても気になっている「モミの木ベッド」(かなりあ猫のひとりごと)
https://canary-nyan.blog.ss-blog.jp/2016-10-16
現在廃盤だそうです。

そして、今現在も気になっているベッドは、
TEAM7(ティームセブン)
ベッド本体
http://www.bedfitter.jp/bedfitter/frame.html
マットレスシステム
http://www.bedfitter.jp/bedfitter/systems.html

過去の記事:『木とつきあう智恵』(かなりあ猫のひとりごと)
https://canary-nyan.blog.ss-blog.jp/2017-08-20

一般的な病院のベッドは、
例えば、点滴を受ける時のベッドは、
パラマウントベッドなのですが、
マットに合成香料がしみ込んでいたらしく、
防水シーツ1枚だけでは、
背中にベットリと香料成分が付着します。
それから、手の甲や腕にも・・・(>_<)

そのことに気づいたのは、
点滴中に腕がズキズキと痛み始めたから。
厚手のレジャーシートを敷いたら、
改善したので、そういうこと、なのですね。

だから、旅行に行く場合、
前回は、防水シーツで何とかなりましたが、
次回からはレジャーシートが必要かもしれません・・・(^^;

過去の記事:2泊3日の旅行~準備編3~(防水シーツ)(かなりあ猫のひとりごと)
https://canary-nyan.blog.ss-blog.jp/2019-11-17


nice!(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0