SSブログ

カナリア仕様住宅-09(洗濯機) [カナリア仕様住宅]

kaden_sentakuki.jpg
化学物質過敏症の生活は、
屋外での行動時間が増えるに従い、
洗濯の量と回数が激増~~~

引きこもり&運動不足で、
鬱状態を誘発することを自覚し、
適度に外出する機会を増やしつつありますが、
外出着を自宅で洗濯すると、
洗濯時の揮発成分で体調不良に・・・

ということで、
適切な換気ができる洗濯機を置く部屋、
できれば、
外出着を洗濯&乾燥する洗濯乾燥機と、
室内着を洗濯する洗濯機が、
自宅内にあると便利かな、と思いました。

合成洗剤や柔軟剤を使わないコインランドリーがありますが、
(アルカリ電解水などだけで洗うタイプ)
柔軟剤入り合成洗剤で洗った衣服を、
洗濯乾燥機で乾燥させたら、
マイクロカプセルなどの成分は、
洗濯乾燥機内に残留・付着する可能性があるわけで・・・

そうなると、
会員制のコインランドリーがあれば、
ビジネスとして成り立たなくても、
カナリアさんにはありがたい施設になるかなと・・・

nice!(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0