SSブログ

得手不得手 [建築士の仕事]

job_kenchikuka_woman.jpg
化学物質過敏症が悪化してから、
得手不得手というよりも、
できることと、できないことが・・・

一時期は、
計算ができないことがあったのですが、
意匠担当だから、難しい計算はしなくても・・・
でも、とても大変だったことを思い出しました。

でもやっぱり、
空間認識能力が低下していた頃は、
設計の仕事を諦めかけました。

でも、一時的に出来なかったことが、
少しずつできるようになり、
空間認識能力も戻ってきたし・・・

諦めなければ、何とかなる!
だから、体調の維持を最優先にして、
適切に時間を使って、お仕事を続けたいです。

でもやっぱり、電話は苦手です。
どうやら、音声情報は文字にしないと、
理解できないことが多いらしいと・・・

つまり、音声情報は、
脳内で文字化して理解しているっぽいのです。
だから、何かに曝露して体調が悪い時には、
脳が麻痺しているから、文字化できなくて・・・

文字情報なら、
深層意識っぽいところで理解するので問題ないのですが、
でも、言語能力は低下するから、
しゃべれなくて・・・

キーボードを使って入力した文章を、
代わりにしゃべってくれる機械が欲しい・・・

それから、複雑性PTSDのNGワードを、
認識できなくしてくれる
ノイズキャンセリング機構付きの
ヘッドフォンみたいなものも・・・

過去の記事:デキナカッタコト(かなりあ猫のひとりごと)
https://canary-nyan.blog.ss-blog.jp/2013-05-26

nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0