SSブログ

ペット用こたつ [冷暖房]

cat_kotatsu_neko.jpg
パソコン作業中に、
足が冷えて・・・痛みを感じることが・・・

そんな時には湯たんぽを用意して・・・
なのですが、
2時間くらいしたら、外出しなきゃ・・・
という時には、
用意する手間暇、そしてガス代が、
もったいないような気がして、
足が冷えた状態で・・・

コタツというものは、
人をダメにする家具だし・・・
でも、お手軽に足を温めるには、
とてもよい物のように思えるし・・・

ということを考えながら、
インターネットショップを、
検索していたら、
素敵な製品を見つけてしまいましたっ!

ペット用こたつ


化学物質過敏症の場合、
使われている素材が気になるのですが、
足がABS樹脂・・・
それ以外は、ポリプロピレン樹脂、
布団は・・・洗えそう。
(洗えなくても、自作しますっ!)

ABS樹脂は、製造ラインによって、
揮発物質がピンキリなのですが、
温度が人間用のコタツよりも低い設定なので、
杉炭紙を巻くとか・・・?

長時間、パソコン作業をする時には、
やっぱり、湯たんぽですっ!

過去の記事
湯たんぽの季節です。
https://canary-nyan-home.blog.ss-blog.jp/2020-12-05
過去の記事(かなりあ猫のひとりごと)
杉炭紙 竹炭シート 消臭香
https://canary-nyan.blog.ss-blog.jp/2020-09-13

nice!(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0