SSブログ

時には、コインランドリーの活用も・・・ [家電]

kaden_sentakuki.jpg
コインランドリー=【香害】の発生源!
というイメージが大きくなってきたのは、
この数年ですが・・・(^^;

梅雨がまだ明けていない(?)この季節。
室内干しをする家庭が多いと思います。

もちろん、化学物質過敏症の場合には、
屋外が快晴であっても、
【香害】で近隣の空気環境が悪ければ、
室内干しが普通になってしまいますが・・・(^^;

自宅に、乾燥機があれば便利ですが、
日ごろの手入れが大変なので、
我が家では、除湿機フル稼働で、
室内干しをしています。

時々、コインランドリーが便利そう・・・
と思いますが、
【香害】の原因物質を拡散する場所が多いのが現状。

でも、合成洗剤・柔軟剤を使わず、
石けん+クエン酸で洗濯できるコインランドリーがあるようです。

マンマチャオ
https://www.ciao-net.jp/mammaciao.html
お湯・洗剤・ソフターについての説明ページ
https://www.ciao-net.jp/ecolaundry.html

そして、マグちゃんで洗える、
コインランドリーも♪

マグちゃんランドリー
https://magchan.com/f/coinLaundryList_map
説明ページ
https://www.laundry-estate.com/magchan.html

人にも地球にも優しい、
コインランドリーが増えると良いですね♪

追記:マンマチャオ利用者の感想を聞きました。
・・・移染は避けられないのかもしれない、
と、思いました。

カナリアさん専用の、
コインランドリーが欲しいです。

nice!(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0