SSブログ

ガーデニングの必需品(虫よけメッシュ) [ガーデニング]

bug_ka.jpg
庭仕事をするなら、
長袖、長ズボン、手袋、そして、
顔をガードするメッシュが欲しいです。

例えば、虫よけネット内蔵の帽子。
防虫帽子 サファリハット


メッシュ生地のフード付きパーカー


時々、防虫加工済みという製品がありますが、
薬剤で体調を崩す身としては、
洗濯可能な製品であれば、
薬剤を使っていないのではないかと思い、
とりあえず購入してみて、
風通しの良い場所にしばらく干してから使います。
当然、使用時にはマスク着用です。

それから、
虫よけスプレー、虫よけプレートは使いません。

なぜなら、
殺虫剤で蚊だけを殺すことは無理だと思うし、
テントウムシまで死んでしまったら、
アブラムシが増殖するし、
虫を食料としている虫・カエル・鳥などが、
ひもじい思いをするし、個体数が減少するし、
やっぱり、生態系が崩れると思うのです。

だから、薬剤系は使わず、不自然な物を避けて、
できるだけ自然と共存したいと思います。

nice!(0) 

nice! 0