SSブログ

ブックスタンド [その他いろいろ]

book_syokendai.jpg
今年度の、
建築士に受講が義務付けられている定期講習会は、
オンラインで受講ができるので、
受講までに、パソコン環境を整備中です。

テキストを見やすい状態にしたくて、
というよりも、
マスク無しで読める状態にしなくてはならないので、
まず、ブックスタンドを購入しました。

ブックスタンド


申し込みをして届いたテキストは、
フローラルな香り付きだったので、
とりあえず、ゼオライトに挟んで放置しています。

その後、購入したブックスタンドに設置して、
扇風機で風を当てまくります。
塗料もインクも、風を当てれば、成分の揮発が低下します。

オンラインで定期講習会受講後に、
オンラインでテストを受けるのですが、
テキスト参照OKです。
でも、マスク着用不可らしいので、
マスク無しでテキストを読んでも問題ない状態にしなくては・・・

書籍を開かないで保管していた場合、
印刷から5年以上経過していたとしても、
書籍のインクは、書籍を開いた瞬間に揮発して、
頭痛、眩暈、思考力低下が・・・

保管状況によっては、周囲の成分を吸収して、
開いた直後に、それらの成分が揮発・・・

nice!(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0